第3章 電子書籍出版の
使い方

「電子書籍出版」サービスの使い方(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  電子書籍出版は、ネクパブ・オーサーズプレス一般会員およびプロフェッショナル会員向けに提供する、Amazonの電子書籍「Kindle(キンドル)」の販売代行サービスです。ワープロソフトなどで作成できるEPUBファイルを入稿用フ...
火, 16 11月, 2021 at 10:25 午前
電子書籍の新規登録(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  電子書籍はPODと同様に「新規作品登録」ボタンから行います。電子書籍を作成する場合、「基本情報」入力画面にある「出版形態」を「電子書籍」を選んでください。その際、書籍名・著者名などの必須項目の入力も忘れずに行ってください。 ...
火, 16 11月, 2021 at 10:25 午前
コンテンツ登録(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  電子書籍の本文ファイルと表紙ファイルは「コンテンツ登録」で行います。「コンテンツの登録」ボタンをクリックすると、入力画面が表示されます。  「表紙ファイル」は電子書籍の表紙画像ファイルを登録する項目です。JPEG形式のファ...
火, 16 11月, 2021 at 10:25 午前
価格・販売情報(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  価格設定、書籍の内容紹介等は「価格・販売情報」で行います。「価格・販売情報の編集」ボタンをクリックすると、入力画面が表示されます。  「内容紹介」には、書籍の内容を表す文章を入力してください。目次がある書籍でしたら、目次も...
火, 16 11月, 2021 at 10:25 午前
出版申請(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  すべての項目が入力されると、書籍情報ページ下部にある「出版申請」ボタンがクリックできる状態になります。出版準備が整いましたら、「出版申請」ボタンをクリックしてください。  最終確認画面が表示されますので、すべての項目に間違...
火, 16 11月, 2021 at 10:26 午前
処理エラー時の対処法(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  出版申請後、Amazonからなんからの理由により差し戻されることがあります。その場合、差し戻された旨記載されたメールが送信されますので、内容確認の上、該当箇所を修正後に再度出版申請を行ってください。 わからないことがあっ...
火, 16 11月, 2021 at 10:26 午前
販売開始後の修正方法(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  販売開始後に価格や内容紹介を修正したい場合、書籍情報ページの「価格・販売情報」にある「修正」ボタンで修正できます。  なお、本文ファイルや表紙ファイルの修正は有料(5,000円(税込5,500円))での対応となります。本文...
水, 10 11月, 2021 at 9:05 午前
改修後の確認方法(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  Kindleの自動更新設定が「オン」になっている場合、改修後のKindle電子書籍は自動更新されます。  自動更新設定が「オン」になっているかどうかは下記ページにアクセスして確認してください。 https://ww...
火, 16 11月, 2021 at 10:26 午前
POD書籍との相互リンク設定(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  電子書籍とPOD書籍を相互リンク設定することで、読者は電子書籍もしくはPOD書籍のどちらかを選択できるようになります。  設定できるのは、電子書籍とPOD書籍のどちらも出版済みの場合のみです。 電子書籍を先に出版し...
火, 16 11月, 2021 at 10:26 午前
販売停止方法(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  なんらかの理由で販売中の書籍を販売停止したい場合、書籍情報ページ下部にある「販売停止依頼」ボタンをクリックしてください。なお、販売開始日から7日間は販売停止ができません。一度販売停止した書籍は再度販売することはできませんので...
火, 16 11月, 2021 at 10:27 午前