第2章 Kindleコンテンツ
ガイドライン

本文ファイル作成ガイド(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  Kindleで出版する書籍について、Amazonではいくつかのガイドラインが定められています。ここではAmazonが公開しているKindleコンテンツのガイドラインを掲載します。 Kindle Previewerで表...
火, 16 11月, 2021 at 10:22 午前
Kindle Previewerで表示確認を行ってください(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  Kindleで販売する電子書籍は、初回・改修にかかわらず、必ず出版前に見直して、問題がないことを確認してください。Amazonでは、表示確認の方法として、Kindle Previewerの使用を強く推奨してします。Kindl...
火, 16 11月, 2021 at 10:22 午前
スキャンして作成した電子書籍の注意点(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  印刷書籍をすべてスキャンして作成した電子書籍は、画像がぼやけている、画像内の文字が読めないなど品質に問題が起きがちです。これらの場合、Amazonで販売できないと判断されますので、ご注意ください。 わからないことがあった...
火, 16 11月, 2021 at 10:22 午前
書式設定の注意点(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  Amazonでは以下のような書式設定を問題と指摘しています。以下の条件にあてはまらないようにしてください。 ・本文が、太字、斜体、下線付き、またはハイパーリンクのテキストとして表示される。 ・本文の余白が端末画面の...
火, 16 11月, 2021 at 10:22 午前
表作成時の注意点(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  表を使用する場合、表の一部が欠けないようにしてください。Amazonではデフォルトのフォントサイズ3で表を表示したときに画面の下部でコンテンツが欠けている場合、そのコンテンツはほとんどの読者が見ることができないと指摘していま...
火, 16 11月, 2021 at 10:22 午前
画像(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  Amazonでは不鮮明な画像が使われている場合、品質に問題があると判断することがあります。具体的には、画像内の文字が不鮮明であるケースです。Kindle Previewerを使用して、事前に本の画像がぼやけていないことを確認...
火, 16 11月, 2021 at 10:23 午前
書籍情報とコンテンツの不一致(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  基本的なことですが、コンテンツ(表紙・本文)と書籍情報(書籍名・内容紹介など)と異なる場合、Amazonでは不一致と判断し販売を停止します。登録前に、正しいファイルをアップロードし、表紙画像、書籍名、内容紹介がすべて一致して...
火, 16 11月, 2021 at 10:23 午前
コンテンツの注意点(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  本文内に本来存在すべき内容が誤って一部削除されていたり、本文内には存在しない内容への参照が含まれている場合、Amazonでは問題のある書籍とみなします。以下のようなケースがないよう、事前にチェックしてください。 ・1...
火, 16 11月, 2021 at 10:23 午前
品質に問題のあるコンテンツ(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  以下のようなケースにあてはまる書籍は、Amazonでは読者の期待に沿わないコンテンツと判断し、取り扱いを断られます。 ・定期購読として販売されるコンテンツ、または、読者が外部ソースを利用しないとコンテンツ全体を入手で...
火, 16 11月, 2021 at 10:23 午前
サポートされていない文字(電子書籍出版)
対応サービス:電子書籍出版 対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員  Kindle Previewerでテキストを表示したときに、判読できない文字が表示されたり、四角に囲まれた疑問符が表示されたりした場合は、通常、サポートされていないアクセント記号や文字が本に含まれていることを意味しています。...
火, 16 11月, 2021 at 10:24 午前