対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員


*書籍情報画面が表示されている方は3から進めてください。


  1. マイページにログイン後、「書籍情報」をクリックします。
  2. 書籍情報画面が表示されます。
  3. 「個人保有のISBNを使う」をクリックします。
  4. ISBN(13桁)を入力します。
  5. 出版者記号の桁数を選択します。
  6. 「確認」をクリックします。
  7. 内容を確認し、「カードで支払う」をクリックします。
  8. クレジットカード情報を入力します。
  9. 「OK」をクリックします。
  10. 完了画面に切り替わったら「書籍情報へ戻る」をクリックします。
  11. ISBNの箇所を確認します。(「ISBN登録申し込み中」から、登録したISBNが表示されるまでは、少し時間がかかります)。
  12. 「流通効率化支援の編集」をクリックします。(11で「ISBN登録申し込み中」でもクリックできます
  13. 分類コードを設定します。
  14. バーコードの形式を確認します。
  15. 「確認」をクリックします。
  16. 「登録」をクリックします。
  17. 書籍情報画面に戻ります。


  • 内容を修正したいときは?

「登録」の画面で内容を確認し、修正したいときは「戻る」をクリックします。

登録後修正したいときは、書籍情報画面から「流通効率化支援の編集」をクリックします。



●ISBNの付番をお考えの方へ

ISBNの書籍への付番をお考えの方は、日本図書コード管理センターのご案内をよくお読みになり、内容をご理解いただいた上でご利用ください

日本図書コード管理センターの案内ページへ移動します


●【ご注意!】ISBNの再使用はできません

一度付番したISBNコードは、たとえ販売停止であっても他の商品に付番(再使用)することはできませんのでご注意ください。