対応サービス:電子書籍出版

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 電子書籍の本文ファイルと表紙ファイルは「コンテンツ登録」で行います。「コンテンツの登録」ボタンをクリックすると、入力画面が表示されます。

 「表紙ファイル」は電子書籍の表紙画像ファイルを登録する項目です。JPEG形式のファイルを選択してください。

 「EPUBファイル」は電子書籍の本文ファイル(EPUB)を登録する項目です。EPUBファイルを選択し、登録してください。必ずKindle PreviewerでチェックしたEPUBファイルを登録してください。


 すべての項目を入力したら、「登録」ボタンをクリックしてください。登録後は、書籍情報ページでチェックが完了するまで、しばらくお待ちください。なお、「表紙ファイル」「EPUBファイル」は入稿規定と異なる場合はエラーメッセージが表示されます。その場合、指示に従って再度登録してください。

 チェックが完了すると、「読み方向」と「形式」が表示されます。意図通りの内容になっているかどうか確認してください。異なる場合、EPUBファイル作成時の設定ミスの可能性がありますので、再度EPUBファイルを作成し登録し直してください。


わからないことがあった場合は、お問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*PDFで確認したい方はこちらのページからご覧ください。