対応サービス:電子書籍出版

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 電子書籍出版は、パブファンセルフ一般会員およびプロフェッショナル会員向けに提供する、Amazonの電子書籍「Kindle(キンドル)」の販売代行サービスです。ワープロソフトなどで作成できるEPUBファイルを入稿用ファイルとして採用。書籍のカバーファイル(JPEG)と共に登録することで、AmazonのKindleページに出品されます。日本のほか、全世界のKindleサービスでも同時に出品され、海外販売分は日本円に変換してまとめてお支払いします。

 販売中のPODとKindleは、マイページから相互リンクを設定できます。この仕組みを利用することで、読者に対し紙書籍と電子書籍の選択肢を提示することができます。

 Amazonでの販売価格は、税込みで250円から2500円の間で1円単位で自由に設定できます。受取額は販売価格の40%※をお戻しします。また、設定できる価格は随時変更できますので、通常は1000円で販売し、セールスプロモーション目的で一時的に500円に変更するなども行えます。


※ Kindleサービスを提供するAmazon.com Int’l Sales, Inc.(以下、AIS)は日本の非居住者であるため、Amazonで販売された書籍で徴収された消費税は弊社に対し支払われておりません。そのため、AISからの入金額(消費税を含まない金額)を基準に精算してのお支払いとなります。なお、消費税の課税事業者は、免税売上で処理していただくことによりAISの入金額に対する消費税が還付されます。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。