対応サービス:電子書籍出版

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 Wordはワープロソフトの標準ですが、残念ながらWordそのものにはEPUBファイルを作成する機能は用意されていません。ただし、標準的なワープロですので、EPUBファイルに変換するソフトが多く用意されています。

 比較的、簡単に使えるソフトとしておすすめするのが「LeME(レメ)」です。Wordファイル(DOCX)を元に、リフロー型EPUBに変換します。

 LeMEのサイトには、小説、テキスト、技術書といったジャンルごとに作り方が紹介されていますので、それを参考にWordで原稿を用意してください。

 LeMEについて詳しくは、サイトをご確認ください。

https://leme.style/


 なお、LeMEで作成するときは、表紙をjpg画像で設定してください。表紙がないEPUBファイルはAmazonでエラーと判定されます。


わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。