対応サービス:Amazon POD

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 Amazon PODは4ページ単位で製本するのが基本です。そのため、本文PDFファイルが奇数ページの場合は白ページが追加されます。また、最終ページにはサポートに関する案内情報が自動的に追加されます。このサポートに関する案内ページは印刷費の対象外ですが、このページが挿入されることで、最終ページに印刷されていない白ページが何ページか挿入されることになります。白ページの挿入ルールは次のとおりです。


・印刷対象のページ数を4で割って、割り切れる場合は、2枚白ページが挿入され、最終ページにサポート情報が記載されます。

・印刷対象のページ数を4で割って、余りが3ページの場合は、1枚白ページが挿入され、最終ページにサポート情報が記載されます。

・印刷対象のページ数を4で割って、余りが2ページの場合は、1枚白ページが挿入され、最終ページにサポート情報が記載されます。

・印刷対象のページ数を4で割って、余りが1ページの場合は、白ページは挿入されずに、最終ページにサポート情報が記載されます。



わからないことがあった場合は、お問い合わせフォームからお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*PDFで確認したい方はこちらのページからご覧ください。