印刷書籍は出版社経由でないと出版できないのが一般的です。個人が自ら原稿を持ち込んでも、出版社に評価されない限りは、出版社経由では出版できません。
一方、著者自身が紙の書籍を自分で出版することを「自費出版」といいます。一般書店店頭で販売するために、事前に一定数の書籍を印刷し、その製造費を著者自身も負担するケースが一般的です。

                   

ネクパブ・オーサーズプレスは、出版社が介在しなければできなかった流通部分をNextPublishingが代行することで、出版物を直接販売できるのが大きな違いです。

                   

また、自費出版を含め出版社経由で出版する場合、出版社が原稿のチェックや調整を入念に行うため、出版までに数カ月〜年単位の時間がかかりますが、ネクパブ・オーサーズプレスは、出版社を通さず、著者が入稿した原稿のまま出版するため、編集・校正などの費用もかかりません。出版までのスピードも早く、出版可能なPDFデータがあれば、最速1週間程度で販売スタートできます。旬の話題に合わせて迅速に出版することもできます。

                   

さらに、ネクパブ・オーサーズプレスでは、お客様から注文が入ってから1冊ずつ印刷できる「POD(プリント・オンデマンド)」という技術を使用し、ネット書店のAmazonで販売する仕組みのため、著者の皆さまに初期印刷費や在庫を負担いただくことなく、紙の本を出版できます。また、売れた分だけ利益になります。




一般的な出版自費出版ネクパブ・オーサーズプレス
出版判断・表現の自由度出版社ごとの基準で判断出版社の方針によるが、柔軟性は高い著者自身が判断
出版・編集支援出版社が支援出版社が支援原則なし
著者の
初期費用負担
なし原則、全額負担なし
出版までの期間早くても3カ月程度早くても3カ月程度出版可能なデータがあれば、入稿から1週間程度
品切れ対応出版社が判断出版社が判断
著者が費用負担する場合あり
PODなので品切れなし
発行ブランド出版社ブランド出版社ブランド専用ブランド
(NextPublishing Authors Press)
発行責任出版社出版社著者
出版物の権利著作権:著者
出版権:出版社
著作権:著者
出版権:出版社
著作権:著者
出版権:著者
(本サービスは販売代行サービスです)