対応ユーザー:一般会員


印刷書籍は出版社経由でないと出版できないのが一般的です。個人が自ら原稿を持ち込んでも、出版社に評価されない限りは、出版社経由では出版できません。
一方、著者自身が紙の書籍を自分で出版することを「自費出版」といいます。一般書店店頭で販売するために、事前に一定数の書籍を印刷し、その製造費を著者自身も負担するケースが一般的です。

                   

出版社が介在しなければできなかった流通部分をパブファンセルフが代行することで、出版物を直接販売できるのが自費出版との大きな違いです。

                   

また、自費出版を含め出版社経由で出版する場合、出版社が原稿のチェックや調整を入念に行うため、出版までに数カ月〜年単位の時間がかかりますが、パブファンセルフは、出版社を通さず、著者が入稿した原稿のまま出版するため、編集・校正などの費用もかかりません。出版までのスピードも早く、出版可能なPDFデータがあれば、最速1週間程度で販売スタートできます。旬の話題に合わせて迅速に出版することもできます。

                   

さらに、パブファンセルフでは、お客様から注文が入ってから1冊ずつ印刷できる「POD(プリント・オンデマンド)」という技術を使用し、ネット書店のAmazonで販売する仕組みのため、著者の皆さまに初期印刷費や在庫を負担いただくことなく、紙の本を出版できます。また、売れた分だけ利益になります。




一般的な出版自費出版パブファンセルフ
出版判断・表現の自由度出版社ごとの基準で判断出版社の方針によるが、柔軟性は高い著者自身が判断
出版・編集支援出版社が支援出版社が支援原則なし
著者の
初期費用負担
なし原則、全額負担なし
出版までの期間早くても3カ月程度早くても3カ月程度出版可能なデータがあれば、入稿から1週間程度
品切れ対応出版社が判断出版社が判断
著者が費用負担する場合あり
PODなので品切れなし
発行ブランド出版社ブランド出版社ブランド専用ブランド
(パブファンセルフ)
発行責任出版社出版社著者
出版物の権利著作権:著者
出版権:出版社
著作権:著者
出版権:出版社
著作権:著者
出版権:著者
(本サービスは販売代行サービスです)



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。