対応サービス:電子書籍出版

対応ユーザー:一般会員、プロフェッショナル会員


 Amazonでは以下のような書式設定を問題と指摘しています。以下の条件にあてはまらないようにしてください。


・本文が、太字、斜体、下線付き、またはハイパーリンクのテキストとして表示される。

・本文の余白が端末画面の幅の1/4を超えている。

・特別な注意書きなしで、主なコンテンツが横方向モードになっている。

・本文がデフォルトの色に設定されていない。白のテキストまたは黒の背景を強制的に使用しているため、テキストが読めない。たとえば、Font = whiteなどのコードを強制的に使用すると、背景が白色モードの場合やE Ink端末ではテキストが見えなくなります。

・ページ番号がインラインで設定されている。本のファイル内にページ番号が設定されていると読書体験の流れを損なうため、削除する必要があります。



わからないことがあった場合は、ページ下部の「お問い合わせ」からお気軽にご質問ください。


*このページで掲載している内容はPDFのユーザーガイドと同じです。

*特に記載がない場合は、一般会員、プロフェッショナル会員共通の内容です。

*PDFはページ下部の「ユーザーガイド」からご確認ください。